2012年7月21日土曜日

充電できません - MacBook Pro 13-inch, Mid 2010の場合

毎日酷使しているわりには調子のよいMacBookProなんですが、
ただ・・・、バッテリーだけはご機嫌斜めのようで充電できなくなりました。



さすが、Apple製品。
はっきりとした物言いです。Mac好きにはたまりません。

Genius Barを予約してバッテリー交換かと思いましたが、念のためちょっと調べてみました。
Appleサポート


ふむふむ、SMCリセットはまだ試してないので、試してみる。

こちらの手順で、SMCリセットしたところ充電できるようになりました。
なるほど、とりあえずまだ使えるってことでいいのかな。

今後のために、バッテリー交換に関するリンクも付けておきます。
MacBookバッテリー交換

0 件のコメント:

コメントを投稿